株式会社グランデータ

株式会社グランデータ

 

 

※平成30年8月3日山口電力株式会社より事業承継 ※令和2年4月28日株式会社ひまわりでんきより社号変更

 

(1.91pt:23件の評価)

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星5つ  (8)

星4つ

星3つ

星2つ

星1つ  (15)

本ページ下部にて、評価を行うことができます。

販売量順位(2021年5月実績)

総合

76位(66位)/540社

(29,690MWh/月)

 

特別高圧

-位/119社

(0MWh/月)

 

高圧

-位/426社

(0MWh/月)

 

低圧

41位(31位)/467社

(29,690MWh/月)

 

 

販売量推移(2021年5月実績)

販売量の推移は下記の通りです。

 

CO2排出係数

2017年度以前は、実排出係数を示し、2018年度以降は、基礎排出係数を示している。2021年9月時点での最新データ。

 

2016年度基礎排出係数

381位/381社

(0.954kg-CO2/kWh)

 

2017年度基礎排出係数

210位/455社

(0.517kg-CO2/kWh)

 

2018年度基礎排出係数

289位/511社

(0.517kg-CO2/kWh)

 

2019年度基礎排出係数

229位/501社

(0.486kg-CO2/kWh)

 

企業概要

登録番号

A0476

住所

東京都豊島区南大塚2-33-10 ラパスビル東京労働会館4F

代表者

代表取締役 手島 太一

担当部署

電話

問合せ先

 

小売電気事業者

小売電気事業者への登録年月日:2018/03/08
小売販売開始予定年月日:2018/04/01

供給区域(予定含)

北海道、東北、東京、中部、北陸、関西、中国、四国、九州、

関係会社等

 

メモ

 

 

※ここに記載のある住所等が、古い場合は、まず、資源エネルギー庁への登録情報をご確認ください。 本サイトは、こちらの情報を参照しています。

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コメント

今日も近くのアパートに来ていたらしく昼寝中にガンガン扉を叩いている音が聞こえた。やり方がほんと◯。ほんとに◯◯◯◯。よっぽど怒鳴り散らしてやろうと思ったが◯◯に何言っても意味ないかと思いとどまりモヤモヤしている。

[9]:2019年06月19日 23:35 ID:d875d8cd新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

電力会社の者を語って、玄関先での対応お願いします。と言われたので開けてしまったのが間違いでした。

「今まではメーターの検針に毎回係員が来ていましたが、今後は無線で飛ばす形になりまして、利用料金がお安くなります。」

というので、マンションで契約してる東京電力の人かと思って、なんかの紙に個人情報を書いてしまった。

「今までの利用明細を確認しますのでお願いします」と言われ言われるがままに見せると、明細番号を勝手に書いていた。

「あとで電話連絡が行きます」と言われ電話に出ると、ヒマワリ電気という聞いたことない会社で、別のオペレーターの人も「説明なかったですか?」と少し戸惑ったよう。

あと1ヶ月もせず引っ越す事を事前に伝えていたのに契約させようとしていたし、電力会社を名乗らなかったことや、勝手に訪問してきた男性が「新電力への切り替えを希望する」という欄にチェックを入れていたことが分かり、オペレーターの人も「申し訳ありません。契約はしませんのでそのまま今の電力会社をお使いください」と言って電話は切れました。

正直、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯としか言いようがありません。

訪問してきたのは、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯です。

[10]:2019年06月29日 23:28 ID:16fbf407新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

認知症の初期症状も出ている状態の母のところにまで◯◯◯◯に来る◯◯◯◯です。判断はつきにくい状態でしたし、そんな状態の人にまで説明をして契約させるのはもう◯◯◯◯◯◯◯◯◯と言ってもいいぐらいだとすら思えます。

母の話だと工事したから早く検針票出してくださいと◯◯◯◯◯◯◯そうです。そのあとは言われるがままに書類をかかされそうになったので怖くなって「あなたは東京電力さんなの?」と聞いたらそうです!と答えたので皆やらなきゃいけないのかな?と不安に思いながら記入したようです。

そのあとICTというところから確認の電話が来るということだったらしいのですが、その前に母から相談され怪しいと思い検索してみたら悪い書き込みしかなかったのでやっぱりと思いました。

電話が掛かってきたので私が出てみるとひまわり電気?になるだけとまた意味の分からないことを言われたので即キャンセルしました。電話の人はよっぽど気に食わなかったのか、じゃあ高いまま使ってくださいと最後まで◯◯◯◯◯でした。

きちんと説明があったならまだしも強制的にやらせようとする代理店なんて問題あると思います。訪問してきたのは電話してきたICTという会社の下の会社だからなのか異なる会社名だったのですが◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯だったようです。◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯。

[11]:2019年07月07日 16:01 ID:dfc7dd91新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

管理人ですが、事業者とその代理人である法律事務所より、人格権(名誉権)の侵害との連絡が来ましたので、今回、指摘を頂いた部分は伏せるようにしました。

 

現在、電力業界には数百社におよぶ多種多様な事業者が新規参入し、それぞれの事業者に関して情報が不足しているところです。このような状況の中、本サイトのような情報交換の場は、消費者の立場から見れば、非常に有益なところと認識しています(このような場がなくなると、様々な不利益を被る消費者が増える可能性も否定できません)。

 

一方、事業者から見れば、見せたくない、知られたくない情報もあるかと思いますが、それは、事業者が、消費者に対し、喜ばれるようなサービスを継続して提供し、地道に信用というものを積み上げていっていただくしかないかと思っています。

 

※ただ、事実と異なる書き込みは論外と思いますので、その際は、対象となる部分とその理由を添えて、ページ下部記載のメールアドレスにご連絡いただければと対応いたします(こちらからは修正の旨の返信等はしなかもしれませんが)。

※繰り返しになりますが、書き込みをされる方は、中傷記事ではなく、具体的な事実の記載をお願いします。有益な情報交換の場にしましょう。

[12]:2019年08月04日 14:01 ID:7af6fa5e新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

酷すぎます。転居先の不動産管理会社のススメで(指定かと勘違い)電力開通の電話をして契約をしました。

事務所利用のため、アンペアをあげたい旨受付窓口に電話をしたところウチではない、ウチではない、と三ヶ所たらいまわし。

 

NEXT電気というところが提携でどうのこうのと言われましたが契約はひまわりでんき?よく分かりません。

 

アンペアあげるのはカスタマーセンターへと言われましたので、2日間にわたり電話をし続けましたが誰も一度も出ません。

 

もう一度窓口へかけましたが、こちらでは分からないの一点張り。

もう引越しの日がせまっています。

 

東京電力にしますので解約して欲しい旨伝えたところ、契約解除の確認連絡がカスタマーセンターから入ります。と言われました。

 

カスタマーセンターに繋がらないから契約解除と言っているのに!!

ギャグかと思い、繋がらないのに電話は掛けてこれるんですね?では待ちます。

と伝えましたが、8時間経ってもかかってきません。

 

事務所が機能しない状況で引越しの日を向かえようとしています。損害が出たら責任取ってくれるのでしょうか。

 

こんな◯◯会社がインフラ扱ってはダメですよね。

 

驚きと振り回された日々の疲れと事務所の心配でストレスが◯◯です。

 

まだ解決しない案件なので、どうすれば解決出来るのか教えて欲しいです。

幻のカスタマーセンターいずこ・・・

[13]:2019年08月08日 18:25 ID:bbeca4f1新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

良くなってきましたね。

[14]:2020年10月30日 10:21 ID:1186268b新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

契約してしまった

最初に千円くらいのオプション2つをキャンセルして契約したのに毎月オプション料金込みの請求書がくる笑

電話で説明して新しい請求書送るとのことできたと思ったらまたオプション料金込みの請求書笑、いい加減にしろと電話してやっとオプションなしの請求書がきました笑、0570なのでいちいち通話料が取られて腹が立つ、だれかこの手島って社長だかの直番さらしてくれ笑

[15]:2020年11月14日 19:36 ID:6b5559df新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

1年ほど利用

問い合わせ時、オペレーターの応対が非常に親切だと感じた

[16]:2021年04月14日 19:46 ID:40b2f52d新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め新電力お勧め

関西電力さんと契約しようとネットで検索。

いかにも関西電力の開通はこちらから、みたいなフリーダイヤルにかけるとこちらの会社でした。

グランデータさんの公式HPではないようですが、明らかに関西電力と契約しようと思う人への誤認誘導を狙ったサイトでした。

 

電話では詳しい説明は一切なく「10%お安くなりますからこちらのプランにさせていただきますね」「◯◯サービスは2ヶ月無料です。おつけいたしますね」

と私の意思確認をすることもなく話を進めるオペレーター。

 

大手電力会社にしては(その時は関西電力さんの出している新しいプランだと思っていた)おかしな対応だなと疑問に思う私。

後から解約できるからと勝手に月980円のオプションをつけられては困るので断ったらオペレーターは少し面食らったような反応。

おそらくそのままオプション契約してしまう人が多いんだろうなと思いました。

 

その後すぐに関西電力さんではないことがわかり解約しました。

直後電話がかかり、何事と思いつつ出ると「先ほど解約を承りましたがもっと違うプランを案内できます、今の電気代はどのくらいですか?」と営業電話。逞しい…笑

 

というより、まず最初の電話で現在の電気代の状況や家族構成を聞くべきでしょう。単に「安くなります」だけじゃなく。

勝手に推したプラン、一人や二人暮らしなら逆に高くつくプランなので、そのような説明が無いと世帯によってはクレームの元となることは想像できるでしょうに。

 

結局無事に関西電力さんと契約できましたが、

気を抜くと客が食い物にされるような会社よりも、

対応もしっかりしていて信頼安全安心の大手電力会社さんの方がいいなと思いました。

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